基本ぼっちのつれづれ日記

基本ぼっちな自分が気になったこと、発信したいことについて好きに書いています。

日常

こんにちは、ぼっち道中です。

 

たまーに休日に外で友人と会うことがあるんですが、その時よく聞かれるのが「家に一人でいてなにしとんの?」です。私の場合は無趣味なのでだいたいYoutubeだったり、買いもしないのにフリマを見たりなど基本的にスマホをやっていることが多いですね。趣味は欲しいと思うのですが、趣味って見つけるのが難しいですよね、基本的に見つけるのではなく、自然となっているものでしょうから。

 

趣味があればそれを通じて友人ができたり、イベントに出かけたりする機会もありますが、僕はこの趣味は恥ずかしいよなぁとか周りの目というか世間一般の意見を気にしてしまうところがあります。こういうところは直さなければと思いながらも結局無趣味のまま大学卒業まで来てしまいました。

いつか僕にも大好きな趣味ができるんでしょうか。。。