基本ぼっちのつれづれ日記

基本ぼっちな自分が気になったこと、発信したいことについて好きに書いています。

内定ブルー

先日、地元の同年の飲み会に参加した。

同じ大卒の幼馴染たちは全員、地元を出るらしく、恐らくあのメンバーでの飲みはほぼ最後になると思う。

そんな話を聞くと自分も地元の市役所公務員ではなく、大手メーカーの海外営業になっておけばよかったなといつも後悔してしまう。

公務員と海外営業、理想の仕事は後者だったけど、現実的、というか保守的な性格もあって公務員を選んだ。

もちろん公務員も悪い仕事ではないけれど、自分の可能性を自分で否定してしまったことを後悔している。

未だにその企業の名前をグーグルで検索し、ニュース等を見ている始末。。。

公務員の仕事が4月から始まるけれど、この内定ブルーは終わるのかな。。。