基本ぼっちのつれづれ日記

基本ぼっちな自分が気になったこと、発信したいことについて好きに書いています。

ぼっちを考える。

みなさんこんにちは。

今日はぼっちについて自分が思ってることを書いていきたいと思います。

 

ぼっちの多様性

ぼっちってよく一括りにされていますが色々なボッチがありますよね。

 

例えば僕の場合は、土日は基本的に家に引きこもって、誰かに誘われた時だけ外へ出る。こんな感じです。

 

僕はぼっちになりたくなかったぼっちですが、最近はぼっちが一つのステータスになってきてますよね。例えばYoutuberにもぼっちを前面に出している方がよく見受けられます。今話題のパーカー君はぼっちを前面に出していますけど、パーカー君はどっちかというと好きでぼっちやっている感じですよね。

 

他にも学生時代一度も友達がいないぼっちの方もSNSなど見てるといらっしゃるようですし、ぼっちと一言に行っても様々な種類があることが分かります。

 

 

今はぼっち(笑)とか陰キャ(笑)とか馬鹿にされることが多いですかいつかぼっちが当たり前に受け入れられる時代が来るといいですよね。